mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

昨晩の話。 買い物(じゃないけど)しようと、町まで出かけたら。。。財布を忘れてね。。。 しょうがないので、一度おうちへ戻って財布取って、もう一度お出かけ。幸い、予定には10分遅れで済んだのでいいか。久々に全力疾走してしまった。

だめしゃかいじん

DSゲットして以来、寝る前にちょっと・・・ってゲームをする。気がつくと1時間。。。 やることやった後にはじめるので、圧迫されているのは睡眠で、最近すっげー眠い。よろしくないよなぁ。 眠いのは良いとして、今日はお仕事後、珍しくスタジオ個人練習しに…

ゲーム

今日は、出張先から直帰したので早帰り。もっとドラムの練習しても良いんだけど、ついついゲーム(オンライン)してしまった。あはは。 久々に楽しいパーティだし、レベルも上がったし、何となく嬉〜。

今日も

ぼーっとしながら、15分くらい練習。メトロノームを鳴らしたままTVをみつつ(ぉぃ 。。。だって、トリビアが見たかったんだもの。 現在、少しずつテンポ上げ中。もう少ししたら、テンポ落としてみようっと。なんにせよ、継続が重要なので、楽しく毎日!がモ…

免許更新

今日は、会社をお休みして、免許更新してきました。髪を切ったせいか、写真が若くなった!! 午後は個人練習してから、初心者セッションへ。少しは進歩したみたい。また、がんばろう。 明日からは仕事もがんばろう!

マッサージいきたい

マッサージいきた〜〜い!!首と肩をそぎ落として捨てたいほど凝ってます。あう。

バンド、セッション

昼過ぎから、バンド練習@横浜。もうすぐ本番なのでがんばり中。っても課題多いよー。練習せねばだ。 夜は、セッションへ。いつもと違う店で、初心者枠じゃないとこへいざ、挑む。マスターさんがホストドラマーなんだけど、私以外にその方しか居なくて、10曲…

まだ残る

夏休みを消化中。ちまちまっと。とりあえず、先週イレギュラーに休んだので持分は消化したぞ。 でも、月曜日は予定通り休もうかと思ってる。うーーーん、免許の書き換えも行かないと〜。(今日行っても良かったんだけど、やることやってたら時間なくなったよ…

イライラつのりつつ

短気は損気だよなぁ。。。と思いつつ、思わずイライラしてしまったし、分かりやすい私は表に出てしまうのでした。 あーーー、ほんっとに、よろしくない。分かってるんだけど、なんなの!!ってキレてしまうんだよね。(バイト仲間にキレキャラって言われてた…

FF3中

オンラインのFFも継続中ですが、DS版のFF3やってます〜♪ なんだかキャラクタがかわいらしくて、いい感じ。このゲーム、音楽が好きなのでヘッドフォンで聞きつつやっております。

バンド+セッション

今日は、バンドメンバーとライブの相談。後戻りできないぞ、がんばらねば(笑 このバンドは、セッション仲間とご一緒させていただいてるやつです。楽しいメンバーで大好き^^ 相談の後は、練習。今日は新しいスタジオに行ってみましたが、部屋の形以外は楽器…

今日は

朝は個人練習。課題だった曲、動きは大丈夫になってきたので、ライブまでに細かいところ詰めてく段になりました。ここんとこ頑張った成果が出てうれしい。まあ、下手なんだけどね(^^; これから、掃除して、夜は同期の結婚式の二次会。あれ?服あったっけ(^^;

DSLiteゲット

思いがけず、同期の結婚式の二次会にてゲット。 名前ビンゴ、私は5文字なので有利なのです。やった〜〜〜。FF3買おうっと。

夕方、元気が出てきたので、髪を切りに行ってみた。 短くしすぎた・・・。いや〜ん。

風邪っぽかった

朝、体調悪い〜。 今日中に片付けるべき仕事を考えてみると、、、今日は休んでも大丈夫そう。ということで、年休を取ってみました。

左手

フォームが悪いのか、長時間(3〜4時間)やると左手首が少し痛くなります。短時間のときは平気。 うーん、左手は薬指が曲がらない(骨折の後遺症)ので余計に手首に力が入ってるんだろうか。。。自分のフォームを考察中。

この3日間

結構練習しました。身になってるかというと微妙だけど。バンドの曲がね、3日間がんばったけどまだまだ。 JAZZのほうも、3日やったくらいじゃうまくなりません〜。色々思うところはあるけれど、ゆっくりやってきませう〜。

自販機っ

1000円入れて、150円のペットボトルを買う。。。おつりは出てきたけど、商品出てきません〜〜〜。 え〜〜〜>_ なんか、損した気分(損してます。。。)

れっつゴースタジオ

昨日は、ライブ行く前に個人練習。どうにも1曲やばいぞ。要練習。 今日も急遽時間が空いたので練習してきます〜。(家にスタジオほしい。。)

ライブ@田園調布

いつもお世話になっている方のライブへ行ってきました。 すごく楽しそうに演奏していて、聴いているとこちらも楽しい気分になれる、そんな雰囲気のライブでした。(もちろん、演奏レベル高いです) うーん、聴きながら思ったことがあるはずなのに。。。表現…

お誕生日♪

そんなわけで、自分のお誕生日です。 今年の抱負も「落ち着いた大人な女性」。毎年言ってるけど、今年こそは(笑

あいやぁ

瀬戸際な気分の年頃です。あはは。

きそれんちゅう

励んでます。一日数十分だけど。

東京JAZZ

東京JAZZに行ってきました。 一日通し、長いかと思ったけど、あっと言う間。総じて良い感じでした。 いつもCDで聴いてるピアノが生で聴けたのは幸せ。やはり、音楽は生だねぇ。