mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会@吉祥寺

今日は、メーカーさんを交えて飲み会。先輩が一人異動されるのでそれを皆にお伝えするのも兼ねて。 知らなかった人はかなりショックみたいでした。私もショック。

みかん

今年はみかんが安い気がする。大好きだから、みかんばかり食べてます(笑)。 小さい頃、食べ過ぎて手が黄色っぽくなり、母に怒られた事を思い出します。

1回忌

今日は、愛猫あーちゃんの1回忌です。 ふと、1年前亡くなった日を思い出して悲しい気分に。。。 確か月曜日で、マイルス行こうと思ったけど仕事で行けなくて、家に戻ったら亡くなってたんでした。 凄く悲しくて、しばらく泣いてたなぁ。。。 あーちゃん、…

大好きな人々

会社にも、大好きな人々が居て、なんかやだなぁって思う時でもそういう人々が居るから会社に行けるんですね。といいつつ、良く打ち合わせで喧嘩してるけど(笑)。 仕事は、内容だけでなく、周りとの関係が重要ですね(^^)

ライブ@横浜ブリッツ

はい、色々不安ありつつ行って来ました。ポルノグラフィティのファンクラブ限定イベントです。 整理番号は130番台。キャパシティは1500弱だから、3列目位に陣取ってみましたが、皆さんの押しが強く凄かった(笑)。左よりに居たのにいつの間にか真ん中付近に居…

参った。。

こそっと早めに退社しライブ会場へ向かってます。思ったより良い整理番号にウキウキしてます。 が、今朝戻ってきた健康診断の結果に難あり。えー(泣)。とりあえず、来週、精密検査してきます。経過観察が多いみたいだから、消えてるといいなぁ。

ぎもぢわるい〜〜〜

風邪みたいで胃がやばい(泣)。気持悪いよぉう。。

苦手。。タム移動(^^;

そもそも、スネアだけでも上手く出来てないが、タム移動はもっと苦手。 最近、克服しようと練習メニューに取り入れてますが、よくスティックが飛ぶ。速いとなんかリズムおかしい。など、課題が。。 今日もやってみよう!

完了

TOEIC受験してきました。うーん、微妙な手応えでなんとも言えない。上がってると良いなぁ。 だるいし、マッサージ行ってリフレッシュしてきまーす!

相変わらず眠い。。。

体調もびみょーな感じですが、眠気もかなりきてます。 およそ8時間は寝てたはずなので、英語学校では眠気に襲われるし、電車でも乗り過ごしそうになるし。。。いやだ〜〜〜。

ニュースにうとい

昨日は、学生時代からライブに行ったりしてるポルノグラフィティのギターさんが結婚と。 朝は10分程度しかニュース見てなくて、夕方旦那に言われるまで知りませんでした(^^;; ボーカルさん引き続きおめでとう!気に入った人と一緒に過ごすって凄くいい事だ…

ららぽーと横浜

いや〜、なんかバタバタしてたけど落ち着いた! 今日は夕方にららぽーと横浜に行ってみました♪平日って駐車場も無料で、お店も空いてて散策には向いてました。 とにかく広いんですね〜。けど、カテゴリごとにお店がまとまっているので、回りやすい構造になっ…

ディスプレイが。。。

一昨日、家に帰ったらPCのディスプレイが壊れていた。。。電源はいらず。 うーん、1〜2年に一度はPC系が壊れるんですけど。。。HDDは年一回はいってるな。。。なぜだ。。。

来週のライブ

ポルノグラフィティのライブハウス公演のチケットがあるけど、行けるかなぁ。 行ったら楽しいこと間違いなし。頑張っていこう! どうせ、本人確認あるから人にも譲れないしな。

昨日の話

昨日は、先輩とかなり議論で喧嘩腰になり(^_^;)、直後に用事があるから帰ったのですが、怒って帰ったと思われたらしい(苦笑)。 ヒートアップ注意です。。。

乾燥中

空気が乾燥してて、喉にくる。咳する人も見掛けるし、風邪には注意ですなぁ。 ところで、発注したCDは海外から来るらしく、後10日かかるらしい。待ち遠しい。

やっちまった。。

不要な携帯メールを消そうと操作中、誤って、全メール削除(泣)ぐはっ。

悔しい

どうしてダメなんだろ。悔しい。

バンド×2

今日は、2バンド連続でした。 1つめ。思ったよりいい感じ。ただ、全体的に探り探りなのでもうちょっと流れる様なドラムが出来る様に頑張ろう! 2つめ。まだまだ。。。くそっ!更に頑張ろう。

眠いぃぃぃ

猛烈な眠気に襲われる今日この頃。冬眠でもしようかしら(苦笑 と思って熱を測ったら37.4度。寝た方がいいかもな。。。

英語

来週はTOEICなのです。スコア、上がると良いなぁ。

大丈夫だった

なんでもなかった--;

大丈夫か?

意味不明なこと書き残す。 ピンクだった。え〜(泣)

曲練習中

平日は大抵基礎練習してる時間しかないんですが、これはこれで奥深い。 今週末は、ポップスなバンド×2なのです。いやぁ。。。1曲かなりやばい(^_^;)イントロと間奏に一部3拍子が混じるんだけど、ボーッとしてると間違うのですよ。。。

CDを注文

マイミクさんにおすすめしてもらったCDをやっと注文♪ 今日はちょっと時間があったのでTSUTAYAとかHMVなどで探してみたけど、見つからず結局Amazon頼みでした--; 1枚だけは、3週ほどかかる見込みだぁ。待ち遠しい。

小机

何と読むのか?悩むがあまり難しくなく、コヅクエでした。 今日、用事があって急遽出向いた駅名です。 あるのは、日産スタジアムと小さな商店街に畑。かなり、のどかな雰囲気でした。 さて、会社行くには微妙な時間。。。先輩に電話したら、今日の予定は変更…

秋なす

ナスの旨い季節。昨日はシンプルにカットしたナスを焼いて醤油でいただく。うまー! 今日もやろうかな。

楽しいひととき

朝、英語の課題やって、ドラム練習して、久々にゆったり浴槽につかり、マッサージへ。 優雅な休日だ♪ 夕方からは、セッションへ。こちらは楽しいね〜。はじめてお会いしたドラマーさん、素敵でした。いつも言ってるけど、楽しいって重要。

久々の個人練習

スタジオに一人で行くのは2ヶ月ぶりかも(^^; 最近は、家で練習することの方が多かったのでした。 今日は、来週に初合わせするバンド×2つの練習。まずい、一曲ハマってしまって、あまり進まなかった。。。拍子が途中で変わる曲なんて、、、うう。

アートドコモダケ

http://docomodake.net/art/ 新宿でJRから大江戸線に乗り換える時、この告知広告を見たんですが。。。シュール。シュールセヨ(←分かる人はあらびき団なかまだw)。 アートなんだけど、ちょっとこわいなぁ。。。と。ドコモダケって、普通でもよーーーくみる…