mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅〜

バンド練習→初心者セッションのコース。その後のカウントダウンセッションも2時間ほど聴いたり叩いたりしてました。 普段の休みと変わらないなぁ。それにしても、バンドメンバーよ、31日に集まれるってなんかすごい話だよね。みんなの実家が関東圏だった…

一年ありがとう

今年も色々、ほんとうに色々ありましたが、最終的には楽しく過ごせた一年でした。多方面の方に感謝。 来年もがんばっていくので見守っていただけると幸いです。 よし、バンド行ってこようっと♪

マット

今日は、練習の帰りにハンズで防唇マットを物色。今もエアコン室外機用のマットでやってますが、やはり若干は響くらしい。なので付け足し用に。 しかし、種類あるのねー。何がいいか悩んで、二種類買ってみた。良いほうを更に買い足すかなぁ。

年の瀬

夕方の繁華街、人は多いけど普段の休日よりは少ない。みんな実家へ帰ったり、家でのんびりしたりしてるのかな。 今年一年、振り返ると。。。仕事以外は音楽楽しんでました。すごく好きなんだなぁって思う。来年もこんな調子で好きなことしつつ過ごせるといい…

年末年始その2

その1はなかったけど、昨日もスタジオ。今日もスタジオ。 うーーーん、色々できないよぉぅ。急にうまくならないかな(そりゃ、無理だな。。。)、とか思いつつ、練習中。あさってはバンドだし、がんばらないとなぁ。 明日も行ってきます!!

お休みお休み〜

私は昨日で仕事納め。今日からお休みです。 いっぱい練習しよ〜〜〜ってのが、この年末年始の目標。

冷え→ハライタ

いつもキッチンで練習をするのですが、昨日は自分が徐々に冷えてることに気がつかなかったのです。(ゆだる蛙の逆バージョンだな。。) 気がつくと物凄いハライタ。。足〜おなかにかけてつめた〜〜くなっておりました。暖房 or 湯たんぽ必須だなぁ。

吉井和哉

イエモンの人らしい。すんません、まったく知らなかったんですが、同期に誘われてライブ行ってきました。なんと、武道館です。 一応、事前に音源確認してたんですが、うーーん、嫌いじゃないけど今一歩(ファンの人すまんせん)って思ってました。 が、、、…

新規導入日常品

最近、肩冷え防止に抱き枕導入ー。確かに、眠りながらバンザイは減って肩冷えにくい。 それとね、横向いてねるとき、膝重ねると骨があたって痛かったのだけど、これが軽減された。思わぬ効果だ。

すげー雨

寒くないけど、雨がひどいですね。靴がぐしゃぐしゃだわ。 雨よりは曇り、曇りよりは晴れがいいよね。

初心者

クリスマス本番ですが、初心者ジャム。思ったより人がいた日でした。 先週よりは、色々と楽しめた日。色々気にすべきことは多いんですが、少しずつね。 しっかし、初心者の後のジャムで少しやらせてもらったんだけど、最後にやった曲。。。死ぬかと思った。…

鶏肉→豚肉

結局、料理せず外食してしまった^^; たまに行くファミレス感覚のしゃぶしゃぶ屋さんにて豚しゃぶ〜〜〜。うまひ。

いってこよう〜

スタジオ電話したら空いてるようなので行ってこよう^^ 今日はね、何だか「くそっ」って気分だから、ストレス発散だ〜〜〜。 そんで、夜は鶏肉料理を作る、予定。

クリスマス♪

別にキリスト教じゃないけど、クリスマスだぁ。 昨日は都心へ出かけてみましたが、プレゼント買い求める親御さんが多かったりと混んでた。あと、ビックカメラあたりでWiiを大量ゲットしてる転売屋を見た(^^;;

振り返り

思い立って、前回練習の音源を聞いてみる。 うーーーん、すっごい走ってる。。。ワタクシ、焦ってるって感じが伝わってくるです。

やっと元気戻ってきました。 と思うと思う年末なんだね〜。最近、月日の流れるのが早い気がするよ。

すっごく凹んでたんですが、少しずつ元気取り戻しました。 人の大切さを感じる一日でした。 それにしても、ここ最近凹みすぎだよなぁ。

×

なんか、最近だめだな。とってもとってもよろしくない。どうしよう。。。

とってもねむい

頭痛警報と平行して、超眠気警報も発令中。いやぁ、いつでもどこでも寝れるよ。 寝よう。

頭痛警報発令中

ここ数日、夜になると頭痛。昨日までは寝る直前でよかったんだけど、今日は17時位から。。。うー。

西川口

入社当時、蕨にすんでました。でも、最寄り駅は西川口。この西川口、いわゆる風俗店が密集してたんですね〜。深夜に通るとちょっとぶつけると怖そうな車がたくさん路上駐車されてたりと、一種不思議なところ。 今日の http://news.goo.ne.jp/article/asahi/n…

へこむなぁ

凹んでるのです。初心者ジャム行ってきたけど、今日は何一つ(は言い過ぎだけど)できなかったなぁって気分。その後のセッションでやらせてもらった一曲もうわーーーっ(穴があったら入りたい)て気分でございました。 久々に演奏してて楽しいって気持ちにな…

模倣犯

いまさらながら、読みました。

おそうじせんたく

お掃除・洗濯はいつも週末のお仕事です。平日はねぇ。。。めんどうだ(^^;; 晴れてきたし、洗濯日和(←午後過ぎにやったんだけど)。 今日は、ほかにもやることあるので、ぼちぼち片付けよう。うーん、ドラムにたどり着けるだろうか。

めどめど

片付けたかったことの目処も立ち、無事ドラムにもたどり着けた♪ 本日は1時間半ほど。明日からもがんばろう〜。 そう、祖母が入院したって話の続編。火曜日手術らしい。お見舞い行かないとな。

週末だし

今日は多めに練習。正月休みは7時間ねって某氏に言われたのでやってみるか。(←3時間が限界かも汗

さろんぱす

ムヒ臭かろうが肩こりが酷い時は、サロンパス利用。運動しろよって話なんだけどねぇ。

おし

練習しよう。

ちょいと

スポット的に忙しめ。珍しい・・・。たまにはがんばるかねぇ。 こう、やろうと思った事が出来るタイミングで別のことが振ってくるもんだなぁ。ほんと、マーフィーの法則のようだ。

れんしゅう

まだ体調は微妙でボヤっとしてるけど、練習。微妙って言っても、上向きだから良いよね。(ぜっ不調な昨日も練習してたし) あのパターン(どれだよ笑)、なかなか目標速度に到達せず。あせっても出来るようにはならないから、毎日やるしかないよなぁ。うう。