mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド♪

今日は2バンドの練習が合わせて5時間ほど。 前半のほう、久々にやってちょっと自分でもやばいと感じました。。。皆さんすみません。次回以降は気合入れてきます!! 後半のほうは、やり始めて2週間(=スタジオ2回分)程度の練習量で結構厳しい・・・。後3…

そんなわけでやってきました

練習してきました。ちょっと早い曲を延々練習し続けると疲れるね(汗 やばそうな部分もクリアしつつあるので、大丈夫かな〜。うーん、満足ってのはなかなか無いけど、先週よりは進展してる気がする。 そうそう、基礎練習もしてきました。いつも2〜3時間入っ…

練習

今日は、明日のバンドのための練習。 明日のバンドは1月半ぶり。好きな曲がいっぱい詰まってるのですが。。。最近全く手をつけてない。思い出さないとな。さあ!!がんばってやってこよ〜っと。

なんとも

疲れてしまった(^^; 先週のライブの疲れもあって、明らかに体力低下。体力落ちると、精神力も低下。いつもだと、ま、いいか、と思うことが無性に腹立たしくなってしまったりと。。。うーん、よろしくないですね。

視点

自分の視野が狭い。目の前の事しかこなせてないよ。もっと考える事があるはず。折角、良い助言をもらってもきちんと受けとめられず、悲しい気分です。

練習音源

先週末のバンドの音源を聞いてみた。(友人が撮ってくれてました) ・・・初めて合わせた曲だし・・・なんて言い訳したくなる音源だった(汗)。私の演奏、あわてすぎっ!!

お掃除

ここのところ、平日の帰りが遅め&休日はいつも出かけていたので、掃除が滞ってました。部屋は見るも無残な荒れ果ててまして・・・(泣 今日は、帰宅後奮起して、片付け&掃除機&洗濯をしてみました♪ おかげでエレドラさんが使える状態になった(笑。色々な…

そんなわけで

二日間、ライブ参戦。ポルノグラフィティです。 なぜ、疲れるか?飛び跳ねてるからです。三時間ちかく(^^;年を考えねば。 今日は少しセーブして、ポイント絞って暴れてみました。楽しかった!そして、ライブの時に必ず会う友人にも会えて満足。 しかし、しば…

楽しいけど

楽しみだったし、楽しいはずのライブです。確かにその場は楽しいけど、体力がもたないです(T_T) 二日間行くのは失敗だと反省中。 昨日は疲れがピークで、とある方を傷つけてしまった。余裕がない自分は、人を想いやれません。余裕あっても自分本位だし…。

れっすん

今月後半はお仕事が落ち着く目算で平日にレッスン入れてみましたが、ちとつらいかも。今日は、何とか出てきちゃったけど、来週の月曜、ジャム行く計画は没っぽひ(T_T)

アマゾンの戦略に。。。

はまってる気がする。。。と思いつつ、7月末まで使える2000円のクーポンを使ってDVDを購入。明日には届きます。 2年ほど前、自分が初めて自発的に聞いたJAZZのCDがチックコリア・アコースティックバンドのCDで、最近レンタルした同バンドのCDがかなり気に入…

がんばれ、私

至らなすぎるぞ、私。落ち込んでる暇も無いのでがんばらないとだよぉぅ。。。 もうちょっと、うまく立ち回れるキャリアウーマンになりたいぃ。

もっとねぇ

もっと練習して、バシバシ上達して。。。っとなりたいのですが、難しいなぁ。うう。 あきらめずに、楽しく続けていくことが目下目標。もちろん、レベルアップも目標です。 んで、本日も初心者ジャム。行く前のバンド練習(POPS系)でちと疲れてしまっていた…

メトロノーム逝く

なんだかなぁ。最近、PCを始め色々壊れてるのですが、師匠から譲ってもらったメトロノームが壊れてしまった。。。中古でほぼ1年使い倒したんですが、残念。。。 練習の帰りがけ、楽器屋2件回って、同メーカーの一回りちっこいタイプのを購入。明日の個人連で…

4/5JAZZ

おもろいね。相変わらず。行く前に3時間個人練したのは疲れの原因だけど、やっといてよかった。少しは感覚が戻る。 スタジオ行く直前は、ものすっごい雨に見舞われ、足が濡れたりとちょっとぐってりしてましたが、始まると面白い。 しっかし、機材が。。。今…

れんきゅうだ〜

お休みだ♪ この連休は、大好きなメンバーとバンドしたり、おもしろい人々とバンドしたり。・・・バンドばっかだ。 ここ2週間ほとんど個人練習してる時間が無くって、明日はバンド前に個人練習予定。あさっても朝ちょっと入る予定。月曜は入りたかったけど、…

今週は

土日、フルフルでお出かけしていたせいか、今週はかなり疲れてます。 昨晩に至っては、家でちょっと作業して、化粧もコンタクトもそのまま意識を失ってました(汗。 右目痛いし、顔はやばいし、、ちゃんとケアしてから寝ないとなぁ。反省。

おきれたっ

良かった。起床はOK!

ばたばた

気分はゆったりだけど、何かとやること多いなぁ。仕事・プライベートともに頑張る必要あり。ま、楽しいって思えるだけ幸せかな。なかなか、手が出なくてもどかしい事も多いけどね。

お疲れ〜

日曜日、バンド練習×2。私自身、ぐったりしてましたが、ご一緒してたベースさんが一番倒れそうだった。。休出だったにもかかわらず、バンドのために出てきてくれて、かつ、終了後会社に戻っていた。。。大丈夫だったのかな?? 私自身は、自宅に戻ってばた…

研究会終了

無事、研究会終了ー(^^)v ゴタゴタしつつも良いこともあり、満足です。いろんな人に感謝。

こんぴらさん

アウトドアセッションにて、こんぴらさん制覇!1300段の階段は長かった(^^; 写真はこんぴらさんにいた怪しい犬発見。顔はアニメなのに、胴はリアル。あやしひ。

四国へ

明日から、四国方面へ出張してきます。(研究会にて発表♪)

音楽週末

毎度ですが、今週も音楽三昧。 バンドはなくて、主に個人練習。一週間で目標にしてる時間、スタジオいけました。 締め括りは、初心者ジャム。人多くて、あまりできなかったけど、総じて楽しかった。音量大きい系の人と絡んでエキサイト、は良いんだが勢い余…

夏っ

気がつけば7月。も〜夏ですね。蒸し暑い。。。 今週末は、特に大きな予定も無く、個人練習三昧!!いくつか新しい曲をやらねばで、練習してみました。

泣く子も黙る適齢期

なんだか、すごいバトンをもらいました。気が向いたので答えてみよう。1.回す5人を最初に書いておく。 ・木公さん ・mihonちゃん ・べっちーさん ・ぐりんてぃくん ・danchonくん (暇なときにでも)2.結婚するならどんな人が良い? →少なくとも自分よ…