mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

お庭の整備をした話

ワーキングスペースからは庭が見えてドクダミの巣窟だったので草抜きから!

f:id:mikisakai:20200422200216j:image

一応、ドクダミ抜いて使ってなかったテーブルを設置。でもまだ殺風景。

土も見えちゃってるので石とプランター買ってきてお花など導入。

f:id:mikisakai:20200423091520j:image

少し庭っぽくなってきました!

次に庭でのんびり作業出来る様に椅子を導入。

f:id:mikisakai:20200423092014j:image

こんな感じでパソコン持ち出してお仕事も可能。ビーズのPCクッションです。

f:id:mikisakai:20200423120616j:image

庭を整えるのも楽しくなり椅子あるとアウトドア感が出てくる。

しかし、石がデカくて椅子が安定しないのと、椅子の脚が石避けて土に貫通するのが難点。。。

ということで、次の一手は人工芝!

空いてる時間にホームセンター行ってみると一畳分が2000円弱。ふたセット買ってきて敷いてみました。あとは旦那が細かい石を通販で買ってくれたのでそれも敷いてみた。

と軽く言ってみたが先に撒いてた石たちの位置をずらしたり割と大変でした。。。

f:id:mikisakai:20200425222009j:image

f:id:mikisakai:20200425222023j:image

庭がより良くなり庭ランチも初開催。子供たちは大喜びで楽しそうだし、お家でアウトドア気分はGWに向けていい準備だ。

f:id:mikisakai:20200425222128j:image

なんだか思った以上にアレコレやってみた感あるけど、在宅期間も長くなりつつあるので息抜きに少し環境変えつつ仕事進められればいいかな。仕事スペースから見える庭が綺麗になったのも気持ち良い。

とりあえず庭やベランダで何か出来るようするのはとても良い感じだと思います。外出自粛という中では自宅を整えるのが一つの解と言うことで。