mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

応用情報技術者午前

そんなわけで、昨日受けたのは「応用情報技術者」という試験です。昔で言う所の情報処理1種というやつです。2種は11年前に(笑)合格してたので、今回はこっちに挑戦。
午前と午後があって、午前は4択問題×80問。6割が合格ラインです。(6割り切ると、午後の採点をしてもらえない)
今日、解答が公開されてたので自己採点してみました。
。。。8割正解で、午前の足切りは免れた!!
午後は全問記述式ですが、こちらも6割取れれば合格。しかし、ちょっと自身無いので6割弱とかで落ちてたら慰めてください(^^;;
明日にはTACで解答速報がでるみたいなのでまた自己採点してみようっと。