mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

ふつうな土曜日

久しぶりにバンドのない週末。英語行って、保育園見学行ってきました。
今の所、無認可しか観に行けてないのですが、来月からは認可園も見学行ってこようっと。
今日の所は、病気の時の対応もしっかりしている/保育時間が非常に長いので万が一の時も安心。小学校4年の学童保育まで一貫で行ってくれる、という点が魅力でした。
金額的には3歳超えると認可園よりお高くなります。が、2歳までは認可園よりやや安いくらい。(2歳までは市から助成が出てるので、だいぶ安くなるんですよね)トータルで観ると悪くない園です。希望した時に空いてるかが問題だけど。。。(^^;