mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

時差通勤

流石に満員電車に立つのも辛いなぁとおもい、時差通勤を。。したんだが、今日は人身事故で止まってて普段の倍は混んでました(泣
座れないのは仕方ないんだけど、隣のおばあちゃんが自分の場所を確保する為にお腹を押してくるので思わず「お腹だけは押さないでください」とお願いしました。混んでる電車では、お腹を押されたくないから、座ってる人の前に立つ様にしてるんです。なのに横から押してくる。挙げ句に「誰か座ってる人と変わってもらえば良いじゃない」って言われてちょっと切れそうになりました。座ってる人はもっと前から乗ってるわけで。。。
といいつつ、途中でお兄さんが替わってくれて助かりました。お兄さん、ありがとう。
一番腹立たしかったのは、途中駅で「乗客同士のトラブル」とかいって10分ちょっと止まった事。これって、恐らく喧嘩だと思うんですよね。いらだつのは分かるけど、満員電車に乗ってる数百人を巻き込むのは許せません。
今後の教訓。急ぎの仕事がない日なら、復旧後の電車に直ぐ乗らない。。。はあ。疲れた。