mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

英語にセッション

英語の授業受けて、セッションへ、という一日でした。
英語は、前よりすこーーーしだけ、分かるパートが増えました。2月から、さぼりまくっていた(←昨年後半、つわりで生活が大幅に乱れ、音読筆写する時間が取れなくなってた。。。)音読筆写を再開し、効果があるなぁ、と体感しております。書くと定着率が違います。
また、さぼり気味だった洋書を復活してみたり、公式問題集をとりあえず買ってみたり。来月のTOEICへ向けて準備中です。連休は公式問題集中心にトレーニング予定。少し上がると良いなぁ。
セッションは、久々で楽しかった〜。ダメな点は相変わらずあげればキリがありませんが(苦笑)、毎日少しずつ練習を続けられているのはやっぱり大事ですね。10年20年後を見据え、どんなに忙しくても10分だけは練習台に向かおう!と心に誓う毎日です。