mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

行ってきました

ポルノグラフィティライブ@さいたまスーパーアリーナ行ってきました。
楽しませる選曲で満足度も高かった♪ライブはやはり良い。
今回、MC少なめでよりおおくの曲を聴かせてくれました。だからなのか、メンバーの名前をひたすら叫ぶ様なファンが余り居なくて、いつもと違う雰囲気でした。
惜しいのは音響。座席の位置が悪いのか会場の特性なのか、はたまた初日だからかは判りませんが、全体的にもわっとした感じで聞き取りにくく、迫力が半減。アリーナ内にだいぶ音が回ってましたねぇ。最初はコーラスがほとんど聴こえず。後半は若干改善されてました。
とはいえ、楽しめたから良いかな。次は4月1日、ユニコーンだ!