mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

生活習慣

旦那に合わせて夕食、睡眠と取っていたら、昼寝の習慣がつきました。。。まあ、仕事行ってるときにも時間を合わせてたら週に一度位どうしても起きれなくなって午後出社とかしてたからな。。。(苦笑
今は猛烈に忙しいらしく(不況のさなかありがたいことですが)、朝6時起き7時出、帰宅が早くて0時、遅いと1時半頃ってな具合です。これに合わせて寝起きすると、まあまず、旦那が出て行った後は二度寝です。。。妊婦(じゃなくてもだけど)は眠いんです!先に寝てれば良いんだけどね。。。それじゃ夫婦の会話もあったもんじゃない。
しかし。。。前にも後ろ向きなこと書いたけど、子供産まれた後もこの時間だとしたら、職場復帰しようがしまいが、平日は結局シングルマザー状態ですよねぇ。イライラしたり困ったことあっても、平日じゃまともに話聞いてもらえない状況だし。(帰宅→ご飯→すぐ寝るだからねぇ)
ワークライフバランスとはなんぞや!?って思ってしまいます。元々、私自身は死ぬほど子供が欲しかったかと言われてしまうと、Noに属する人間なので、仕事を理由に手伝ってくれないなら、子供おいて出てくよって今から脅かしてます(笑。特に職場復帰後に平日のお世話を全部押しつけられたら、いつか家出しそうだな(^^;;
ちなみに、子育てが嫌だとか、後ろ向きな訳でありません。あくまで現状を鑑みて、起きそうな未来を予測してます。このことは旦那にも言ってるし、本気で考え直してもらわないといけない事だと思ってます。
だって、現状のままだと、旦那だけ平日子育て0%で土曜日は私の出産前と変わらず習い事行って英語学校行ってて、私は英語学校諦めて、習い事減らして。。。という状況だし、これに趣味でバンドも再開しますって土日家空けるとか、折角早く帰ってこれる日に飲み会って言われたら、どうしても許せないと思う。