mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

ちょっと寂しくなるものなんですね

再来週にはもう保育園なんです。
ちょっと前までは起きてると泣いてる事が多くて憂鬱になったりしてたんです。若干マタニティブルーも入っててイライラしてたかな(^^;;
ここ最近は笑ったり親の言うことに反応して「あー」とか喃語が出るようになってきて、これが可愛いんですよ(←かなり親バカしてる自覚あり)。そうすると、早く職場復帰したい〜って思ってたのがもうちょっと一緒でもいいな〜なんて思っちゃうんですね(苦笑)。
お仕事再開だ〜!保育園開始だ〜!って思うと、より愛おしくなって、グズグズしてても抱っこしてたいって思うから不思議な物です。
まあ、思ってみただけで復帰するんですけどね。たぶん、復帰が決まってなかったら、こんな風に思わなかっただろうし。
子供との時間をとりつつ、やっぱりキャリアも積んで行きたいんですよね。運良く保育園にも入れた訳で非常にありがたい話です。