mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

式〜披露宴〜2次会

昨日は、自分の結婚式でした。準備はそれなりに大変でしたが、全般的に満足できました。
全てにおいて、両親/友人/列席してくださった方々のおかげだと感謝しております。

奇麗に化粧をしてもらって、ドレスを着ると、自分じゃないみたいでした。さすがプロのメイク!!ワンランクアップした気分で、喜んでました^^

まずは式。レストラン併設のガーデンにて。
気持ちよく晴れてくれて、いい雰囲気の中式が行えました。なぜか(元からかもしれないけど)、ほとんど緊張せず、極度に緊張している父親に声をかけたり余裕モードで挑む。笑いもあったり、楽しいひとときでした。しかし。。。手順が覚えられないですね(^^;まだやる事あるのに礼して帰ろうとしておりました。

披露宴。レストランにて。
しょっぱなの挨拶で旦那が噛んだり(←微笑ましかった)、主賓の言葉にドキドキしたり(←会社での素行がばれてしまう。。。笑)、父親の演奏があったり(←周りが騒々しくてちょっと可哀想だったかな、、)、ガーデンにてデザートビュッフェしたり(←披露宴中に花嫁が動き回れて、挨拶行けたのが嬉しかった)、旦那と演奏したり(←ピアノだったけど、最後の最後で間違えて笑いをとったが。。。)、これまた楽しかったです。
お色直しもさせてもらって、白のドレスが2着でした。どっちも可愛くてね、とっても気に入ったドレスでした。
料理がおいしいレストランで、どーーーしても前菜7種盛りが食べたくて、これだけは完食しました。満足満足。中座中ににも、パスタとメインを少しずつ頂けました。うーん、お腹苦しくて完食できなくて残念。

2次会。某ライブハウス。
個人的なコンセプトは、ドレス de ドラム!
ドラムをやって行く上で2つ夢があって、そのうちの1つです。昨日、それがかないました。
やってみて思った事は、ドレスが意外に重くて、バスドラとかハイハットを踏むのがちょ〜〜っと辛いのね。上半身はノースリーブだから、全然OK。
一緒に演奏してくれたマイルス仲間の皆さん、本当にありがとう!なんか、すっごく楽しくて、もう一曲やりたかったですね〜。選曲/メンバー共に最高でした。
その後、だんなと一緒のバンドでドラム/ピアノと1曲ずつしましたが、ピアノはね、、、ここでも恥ずかしいところで音を外しました(苦笑)。笑いを取った意味では良かったかな^^;
この2次会の為に我々の要望を聞いてくれた友人夫妻に感謝です!全体的なセッティングもそうだし、旦那へのサプライズ企画をしたいとの希望にも応えてくれてありがとう!!

披露宴/式併せて相当人数が昨日は我々のために集まってくれました。こんな事、次は葬式くらいですね(笑)。
こうやって、皆さんが来てくださって、全てが上手く行ったのだと思います。感謝しても仕切れないです。
ありがとう!!

ということで、明日からは新婚旅行行ってきます♪