mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

大丈夫かな?

出産後の自分を想像。
仕事が忙しくて帰宅が午前様近い旦那に、寝不足でヘロヘロした私。何か、激しく切れてる気がする(苦笑)。
我が子の姿より先に自分の苛立ちが思い浮かぶんだから、酷い話です。自己中だな。。
けど、キャリア積みたいと思う中、体は思うように動かないし、復帰後も保育園のお迎えは私がメインで残業は難しいとなれば、何だか憂鬱になるんですよね。
割りきろうとしてしきれてない。だったら、子供は作るべきじゃないかもしれない。
とは言え、結婚するなかに子供を持つことはお互いのお約束。私が仕事を続けることもお約束。
出来る限り家事をしてくれる旦那に感謝しつつ、それでも女性の負担が大きいと思います。