mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

夢と目覚め

実家の猫の夢を見る。アイちゃんという長毛種の子。現在、猫エイズで、ガンと闘ってます。
その夢は、あまりいい内容ではなかった。アイちゃんに不幸があるというものだったから。
朝、目が覚めて、もの凄く悲しくなった。悲しいから、机の下に潜ってるアスカを連れてきて抱き抱きする。やっぱり可愛い。で、アスカを見るとちょっと足取りがおかしい。ちょっと気だるい感じ。しかも・・・アスカ、ごはんあんまり食べてないじゃん!!
クーラーで様子を見つつ(暑さ対策)、改善がなければ来週は病院だよ〜!!アーちゃん、元気にしないと、嫌いなとこ、連れていっちゃうぞーーー。と思うのでした。元気になってね。

ところで、話が逸れたが夢の話の続き。
夕方、母親から電話がかかってきて、「いよいよ!?」って思いつつ取る。
「アイちゃん、眼球摘出の手術、大丈夫だったよ!途中で死んじゃうんじゃないかって気が気じゃなかったけど・・・」
ああ。いい知らせでした。今日は、アイちゃんの手術予定日だったのでした。ほんと、良かった。アイちゃん、がんばれ!!