mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

母の誕生日

朝まで覚えてたのに・・・、先に母からメールが来てしまった(^^;;
自分の誕生日に猫を拾ったのーーー。だそうです。
猫好きで、昨年は3匹居るうちの10歳の子が病気で他界し、「もう新しい子は飼わない」って言ってたんだけどなぁ(^^;;
そういうところが母らしくもあり、困ってる猫を放って置けないのだな、と。
ひと悶着あるらしく、完璧に母が飼う事に決まったわけでは無いのですが、8割の確率で母の子になりそう。
母に任せておけばニャンコは安心。なんせ、愛情が違うもの。
既に予防接種だっ!!って意気込んで病院連れてった様だし。(まだ生後1ヶ月で小さすぎるから後日来てくれと言われたそうな)
ちなみにうちの子は、一昨年〜昨年にかけて病と闘い、今は元気に過ごしております。そういえば、今月で9歳になったのだった。おめでとう、アスカ(←うちの子の名前)。