mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

寝かしつけ

「夜、子供を寝かしつけて親の時間を持つ」なんて話は良く聞くんですが、うちのは寝かしつけて30分もすると目覚めてギャーーー!となります。どうも眠りが浅くなったときに近場に人の気配が無いとだめみたいなんですよね。
そんなもんで、仕方ないから夜は寝てる息子の横でゲームしたり、寝ちゃったりしてます。
昨日は寝かしつけ後、もう大丈夫だろうと思ってリビングで夕飯の準備してたら泣いてました(^^;;
結局(旦那が)抱っこしつつ夕食食べて、食べ終わってから再度寝かしつけ。
一度寝て、側に大人が居ると良く寝てるんだけどね〜〜〜。居ないと寝ないのは何とかしないと。。。