mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

インフル拡大中

今のところ、季節もののインフルエンザと変わらない気もしますが、、、関西方面では新型インフル患者さんが表面化してきたようですね。
関西云々は抜きにして、関東でも見つかるかもしれないですね。
とりあえず、豚だろうが季節ものだろうが、妊娠中でうつってもお薬のめない状況なので、マスク/手洗い/うがいあたりを徹底しないとですね。
該当地域では、保育園もお休みなるということで、働いてるお母さんはかなり大変そうです。。。まだ子供はおなかの中だから、人事で済んでますが、秋以降こういう事態になったら私も困るだろうなぁ。。。もちろん、子供の安全は第一だとわかってはいるけど。うーん、在宅勤務の手立ても考えておくべきかしら。。。なんて思う今日この頃です。