mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2回目

実は・・・って程でもないけど、2つバンドやってます。片方は自然消滅するんじゃないか?・・・という状況だけれど。次、あるのかなぁ。
さて、今日練習があったのはとりあえず日曜日の夜(なぜに!?)に集まるバンドです。前回、初回のスタジオ入りでしたが、そのとき来たギターさんが・・・ギターさんが・・・(彼は諸事あって曲覚える間も無くつ連れてこられて弾けって言われたわけですね)。そんな状態で、私の心もとないドラムでは楽しいわけも無く、本気で辞めるべきか悩んだバンドでした。
で、今回。別のギターさんが来てくれて、なんとそれなりにまとまったんですね。心もとないドラムは相変わらずな部分もあって、反省いっぱいですが・・・(^^;;
とにかく、楽しかった。前回、全然楽しくなかっただけに、喜びひとしお。
やっぱり、生の人と叩くドラムは気持ち良い。なぜなら、多少ずれても私が法律だから(笑)。・・・でも、個人練習のときはメトロノーム使ってるのよ。一応。