mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

今日のために

気持ちの区切りをつけようと決心。
やっぱり、停滞しているのは苦手です。私はマグロっぽいかな。動いていないと、自分が保てない。何かに向けてがんばる、白黒つける、スパッとした感じが好き。なんだか分からない・・・って事、確かにあるけれど、そう思っていても心の中に結論はあったりするわけです。うまく行かなくて、駄々捏ねてしまったり、感情的になったり、余計な動きをしたり・・・後悔することも多い。それでも、自分は先を考えて動かないと私らしく生きられません。
これで失っていくものも多いんだけどね・・・。もう少し、冷静になることも本当は必要です。
年を取ることは、失うことだ。けれど、それによって得るものも多い。
自分のしてきたこと、よく考えて、責任を持って行こう。そして、選んだ道を後悔しないようにしよう。私は、私。私らしく生きていこう。そう思う。