mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

イライラ。。。

昨晩、赤ちゃんを21時過ぎにお風呂に入れた後、寝かしつけようとしましたが大泣きで寝てくれるまでに2時間半ほど。
おっぱいあげて寝たと思ったら、10分後目覚めて大泣き。オムツ確認して、またおっぱいあげて。。。とやってもやっぱり最後は大泣き。泣き止まない。。。結局、寝室であやすのを諦めてスリングに入れて歩き回るとそのうち入眠。最近、22時過ぎには赤ちゃんと眠る生活をしていたので私の方が眠くなってしまって、イライラ。。。このイライラが伝わってるから赤ちゃんも眠らないんだろうなぁ。
そして、今朝、5時半頃授乳で起きて、私はそのまま起床(←旦那居る時間の方がシャワー浴びやすいし)。6時半頃、赤ちゃんも起床。いったん眠ってくれて8時半過ぎに再度起床。この後、11時半過ぎまでずーーーっと泣きっぱなし。おっぱい、オムツ、スリング入れて徘徊と一通りやるけど効果なくて、昨晩の事もあって私自身かなり疲れ切ってました。。。イライラ最高潮!。。。余計寝ないよなぁ。。。って頭で判ってるんだけど、腹立つ。。。
まあ、数時間我慢すれば眠るんだって判ってるんだけど、あの泣き声を聞き続けてると辛いです。
うーーん、そろそろ生後20日。思ってるより、私自身も疲れているのかもしれない。昨日今日は、まったくおおらかな気分になれませんでした(反省)。。。世の中にはもっと苦労されてる親御さんもいらっしゃると思うんですが、眠いときにぐずられるとたまらないですね。。。
ちなみに、今はぐっすり眠っております。私もちょっとお昼寝できました。けど、また夜ぐずったら、、、やだなぁ。