mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

初対面

久々に、初対面で「あんまり係わりたくない」カテゴリに分類しちゃった人に出会いました。
印象悪いなぁ、苦手って人は居るんだけど、もう会いたくないとか思ってしまった・・・自分、心狭いなぁ。
具体的には、何も知らないくせに「期待してます」とか言われて、その時点でちょっと微妙だと思ったわけです。決定打は、なんとかってドラマーを知らないって私が言った時に「ドラマーの癖に知らないなんて」的事を言われたこと。
あのね、有名なドラマーかもしれないけど、私自身がドラムに興味持ったのはここ2年のことだし、JAZZ聴き始めたのもここ半年くらいだし、そもそも聴いてる曲は偏ってるし・・・などなど、背景があるわけです。その辺を理解してない状態で、決め付けで言われると腹が立ちます。
まあ、私自身が勉強不足なだけかもしれませんが。