mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

母の小物作り

母といっても、私の事ではなく、私の母の話。
孫が出来ると分かってから、布団のカバーを作っていると聞いてた(つもり)んですが、よーく聴いてみると、布団を縫っていたらしい(^^)。綿入りの方ですね。ちょっとビビった(^^;;
産着なども既に作成済みらしく、5歳の七五三には、着物も縫いたいと言っていた。
母は、縫い物/編み物大好きなんですよね〜。これは昔からで、小さい頃はセーターや小物類、ワンピースなども作ってくれてたのでした。
孫と聞いて、色々作りたい〜〜!!って熱が蘇って来たんでしょう。私には真似できない芸当なので、我が母ながら尊敬します。