mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

臨月に突入。

昨日で無事、第二子妊娠も臨月を迎えました。
産休は10月10日からに設定したので後1週間ほど会社行きます。
今回の妊娠中は自然災害/原発事故と不安になる要素が多かったり、節電の影響で夏の週休が平日になったり、元気な息子の相手があったりと一人目のとき見たいにマタニティブルーになってる間がなかったな〜。
人間、ある程度忙しい方が余計な事を考えないってメリットはありますね。もちろん、自分の将来の事、子供の未来の事、旦那の将来や健康の事、ちょっとは気にした方が良い放射能の事、そんな事は考えて始める事は始めたし、考える事もしてます^^
平日休みになったいい点としては、前回通えなかったマタニティヨガに行けた事。同じ妊婦さんが10人単位で集まるところなんて前回は行かなかったし、悩みを共有できるのも嬉しいし、何より肩こり腰痛解消につながって前回に比べて断然体が楽。産後も更に3人目ってなった時もヨガだけは続けたいですね。