mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

あまりにも家が汚いのでモチベーションを高める為に読んでみました。

片付いてるとこんなに良い事があるよ〜〜〜と前半には書かれています。半分納得。半分は人によるかな〜って所で。

・家の中に「ここだけは綺麗にしておこう!」というゾーンを作ると良い。
・物を捨てる基準は使える/使えないではなく、使う/使わない。
・一日少しずつやる。まとめてやるとリバウンドする。(←確かに。)

他にもエッセンスはありますが、私はこの辺を意識してやり始めれば長続きできるかもしれません。
とりあえず、リビングの机の上は綺麗にするゾーンにしました。それから、息子の五月人形を飾りたくて、和室も掃除しました。
少しずつ取り組めると気も良いですね。掃除も習慣化!