mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

時間力養成講座

どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 (ディスカヴァー携書)

どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 (ディスカヴァー携書)

息子のお迎えもあるのであまり時間の使えない自分の為に読んでみた本。

読んで1週間以上たった今でも覚えているエッセンスは以下の通り。多分、自分の中で重要だ、実践してみようと思った物なんだろう。
・やる気のある時間を見つける
・目的を持ち、自分の存在意義を意識する。
・目的が見つけられないならまずは短期的な目標を立ててみる。特に月間目標を立てて繰り返していく。その繰り返しの中で目的が見つかるはず。

正直、立ち読みでも良かったかな。1000円では高すぎる内容だったと思います^^;;
さらっと読める内容だし、○○については別の書物参照が何カ所か。相手も商売だから仕方ないけど、がっくりしてポイントでした。