mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

読むだけですっきりわかる国語読解力 (宝島SUGOI文庫 D こ 2-4)

読むだけですっきりわかる国語読解力 (宝島SUGOI文庫 D こ 2-4)


小学校時代から何だか解せなくて出来ないな〜というのが長文読解でした。
そんな苦手意識を変えたくて手に取った一冊。
読みやすくてさーーーっと読めちゃいました。内容も新発見というよりは当たり前の事を丁寧に解説しているものです。
設問がついてたんだけど、これは簡単でした。年を重ねて昔よりも色々考える様になったから簡単に思えるのか、単純に簡単なのかは。。。不明です。
もし、子供が読解嫌いになったら読ませたい一冊かな。