mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

保育園デビュー

今日から息子が保育園。
大丈夫かな〜という母の思いをよそに保育士さんに抱かれるとニコーーって笑っててご機嫌。先に保育園に預けはじめたお友達が「ちょっと寂しい」と日記書いてたけど、確かに寂しいです(^^::
慣し保育中なので今日は2時間だけでしたが、ご機嫌で遊び、哺乳瓶で母乳&ミルクを飲み、眠って問題なしだったそうです。
今日一緒にデビューした9ヶ月の子は泣きっぱなしで大変そう。2ヶ月だと人見知りが始まってないのでなじむのが早いんだそうです。
ちなみに、ずっと母乳だったので息子君初ミルクでした!!ミルクもちゃんと飲めるんだね〜。偉い!!