mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

緊急地震速報

今朝の地震、揺れがくる直前に携帯へ緊急地震速報が来てびっくりしました。
私と旦那の携帯から、普段聞き慣れないアラーム音が!!しかも結構大音量。マナーモードにしてるのに何事っ!?みたいな感じで目覚めました。そしたら、「緊急地震速報」って出てて、そのまま揺れが開始。とりあえず、寝室が一番物が飛んでこないので、寝室の窓を開けて揺れが収まるのを待ってみました。
何にしても地震こわーーーい。いつかくるって分かってるけど、いつくるかなんて分からないし、いざって時の連絡方法、息子のお迎えなどの話をしてみました。旦那曰く、「互いの職場が70kmくらい離れてるんだから、どっちかは大丈夫なんじゃない?」って。確かに大震災がきても壊滅的なのはどちらか一方かもしれないですね。