mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

めがね&コンタクト

コンタクトはここ数年メニコンのメルスプランという月額制のに加入していて、最低でも年一度新しいのに交換してもらえるのです。前回は昨年10月でまだまだきれいだったんだけど、産後行きにくいと想定されるので、新しいのに変えてもらってきました。ちょっぴり右目が見えにくかったのが改善されて良い具合。
めがねは前回作ったのが5年ほど前で、右目の度が極端に下がっていたのと、赤子対策に耐久性に優れたフレームに変更したい!!ということで、新調しました。どこで買うかはちょっと悩んだんですが、やや高級めの眼鏡が均一で薄いレンズでも追加がかからない眼鏡市場へ。alookとかでも良かったんだけど、ちょっと気に入ったフレームにしたりレンズ薄いのにすると結構値段あがるんですよね。。。度がきついので、薄型レンズにしないと瓶底眼鏡になってしまうのです。。。