mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

あれこれと

最近(でもないか)、つい色々買ってしまっている気がする。。。息子用品、自分の洋服。居る物もあれば、まあ、無くても良い物も。
あれこれの一つがだっこ紐のERGO。だっこ紐ジプシーだった私ですが、これは買って本当に良かったと思うものでした。
ERGO baby carrier → http://www.ergobabycarrier.com/
肩&腰で支えるタイプなので、肩こり持ちの私でも2時間くらい抱っこ継続出来ます♪おんぶもできて、楽ちん。
同様のタイプでBECOとか、Sun & Beachなどがあって、最後はデザインを見て好みで選ぶかな〜って感じでしたが、うちは旦那と共用するってことでERGOに。色は黒でなくキャメルにしてみました。
ERGOかどうかはともかく、もしどのだっこ紐が良い?と聞かれたら、新生児期はスリング、その後はERGOタイプが良いよ〜っておすすめします。
新生児期もビョルンが良いそうですが、使ったこと無いのでわからず。二人目はチャレンジしようかな(苦笑)。