mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

転職について考える

たまたま後輩が転職したり、大学院では転職したり活動中であったり、いずれは。。。と考えている人が多くいて刺激を受けています。気がつけば同期も退職。海外へ行くらしいし。うーん、みんな進んでいる。

で、転職するの?と言われると、現時点では「ない」です。

その理由は2つ。

  1. 乳幼児持ち母であるから
  2. 転職できるほどのスキルを持ってない

1については気合いで乗り切るというのもあるかもしれない。しかし2は本当に誇れるほどの物がないと考えているので市場価値は非常に低い。今と同等もしくはそれ以上の収入を望むのは難しいのではないだろうか?と思う訳です。

今すべきは受け持つ業務で最大限の結果を出す事だろうな〜。
よって、現状維持。
この場所で結果が出せないのであればどこへ居ても同じだろうと思うので。

さて、もうすぐ大学院も後期授業が始まります。
今もケーススタディだけは毎週続いていますが、これに加えて授業がチラホラと入ってくる。
前期は選択は比較的成績よかったけど必修は微妙そう。。。必修の成績が良ければ良かったんだけどなぁ。。。(←キャッシュバックあるから^^;;