mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

誕生

10月19日18時44分に娘を出産♪
19日の昼過ぎに入院するも陣痛が遠のいて、17時には帰宅していいと言われたんですがなんとなく不安で病院に留まり付き添いの旦那だけ帰宅。
17時半過ぎから陣痛間隔が10分切るもまだ大丈夫だと高をくくってたら、みるみるうちに間隔が狭まり、18時半過ぎにトイレ行くと大量の出血確認。
だいぶ痛いし血も出たのでナースコールしてみてもらったら、既に生まれそうな状況。すぐに分娩室へ移動。
しかーし、旦那には連絡してなくて移動中に慌てて電話。つながった瞬間は陣痛で叫び声のみ伝わり(笑)、収まった所で「生まれるからすぐにきて」と。
そして分娩室。ついて二度のいきみで娘誕生。電話の履歴が18時41分で生まれたのが18時44分。分娩室ついて3分で出産でした。
急すぎるわ、異様に短時間やらであたふたしましたが、お産自体楽すぎて元気いっぱいな産後を過ごしてます。
娘はよく寝てくれるから、昼は二時間は英語、二時間はビジネス系の勉強に充ててます。なかなか充実な産休です(^_-)