mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

原液ってのはどうかと。。。

先日旦那が哺乳瓶を洗って、消毒液を使ってくれたんですが、通常10倍くらいに薄めるやつを原液で使ってくれたらしい。
片付ける私は、そのまま素手でさわって塩素臭いのがついちゃったり、着てた洋服に液がついて紺から赤に変色し、、、おかしいなぁと思ってたんですよね。。。
今日、赤ちゃん用品買いに出かけたときに「消毒液もう少なくなってたよ」と言うんですよ。過去に2〜3回しか使ってないし、750mlのを買ったからどう考えても暫く無くならない筈なのにおかしいな〜と思って話を聞くと、原液で使ったとのこと。
何でも良いから、説明書きを読んで欲しいと思った今日この頃でした。