mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

しろくまちゃんのほっとけーき

今朝、隣の駅付近の書店にて、小さい頃一番好きだった絵本を発見!!
息子にはまだ早いけど、うれしくて買ってきました♪そして、意味は分からないだろうけど読み聞かせてみた^^
何だか分かってないと思うけど息子はケラケラ喜んでました。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)


このシリーズは十冊くらいあるんですが、ほっとけーきのお話が大好きでした。何が好きって、ホットケーキの焼ける課程を見開きで描いてるページがあって、そこを見ながらホットケーキを思い浮かべるのが好きだったんです。、、、あれ、ただの食い意地張った子供だったのかしら(^^;;