mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

外は工事中

家の目の前の土地が新規分譲される。そのため、現在建物の取り壊し&地ならしとかが行われてる。
それは良いんだけど、コンクリ削ったり、家壊す音が鬼門なんです(泣)。
やっと昼寝に入った息子が起きるんです。涼しい時間帯に窓開けてると音がうるさくてなかなか眠らない。。。なのでECOに反するけど窓閉めてクーラーするわけですが、それでも音がうるさくて、「ガガガガガッ!」って音がするとぱっちりお目覚めしてます。
まあ、工事自体は11月くらいまでって話で永遠に続く訳じゃないが、産休中は静かなのが良かったなぁ。そのうち慣れて起きなくなるだろう&代わりに夜眠るだろうと前向きに考えることにします。