mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

産後エクササイズ

月刊で届く雑誌に産後エクササイズDVDがついてたので先週末からやってます。
「膝を立てて仰向けに寝転がって腹筋をつかって、背骨を一本ずつ床から離すようにゆっくり起き上がりましょう。」ってDVDの中で先生が言います。
。。。起き上がれません(←腹筋がかなり弱い
「腹筋が弱い方は、足を上げても良いです」
。。。それでも起き上がれません。
反動をつけてみたけど、起き上がれません。腹筋がかなり弱いようです。。。これ、産前からだけどね(--;;
仕方ないので、持ち上がるところまで持ち上げてキープする事にしました。
腹筋はともかく、全体的にお腹、おしり、腰、肩と動かせるエクササイズが揃ってるので体がほぐれて良いです。後は首回りのストレッチが欲しいなぁ。