mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

1ヶ月記念♪

息子が誕生して今日で1ヶ月^^。すくすく育ってます♪木曜日は1ヶ月健診なので、息子の成長ぶりが数値で見れるのが楽しみ。
少しずつ、泣いてる息子の要求が理解できるようになったり、お世話の手際が良くなったり、親も育ってます。ついでに食べ過ぎて私の体重も育ってしまいました。。。気をつけないと。
心配事は、乳児湿疹。顔が結構派手にやられてます。。。大丈夫かなぁ。背中も出てるんだけど、こっちは汗疹っぽい。。。着替えと拭き取りをまめにやってあげないとかな。
既に一月前の痛みを忘れかけてます。陣痛も痛かったけど、体が硬いので、出てくる時に足を広げるのが辛かった。。。というのをよく覚えています。生んだ直後に「二人目産む前にもっとたくさんストレッチしようと思います」って言ったら「普通は二人目はいらないって言うんですけどねぇ」って助産師さんが笑ってました(^^;;