mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

赤ちゃんを連れて

今日は近くの自治会館で地域の1歳未満の赤ちゃんの集まりというのがあったので行ってみました。
20組ほどのお母さん&赤ちゃん。みんな同じ学区の子達なので、小学校に上がったら1つ上か同級生ってあたりの年代です。
栄養士さんなども来ていてちょっと不安なことを聞けて安心^^。同じ年代の子を持つお母さん方とお話出来たのも良かったし、回りの赤ちゃんを見て、こうやって成長するんだ〜と見れるのも良いですね。
さすがに我が子は低月齢だったようで、「小さい〜、なつかし〜」という声が見られました。後ちょっとしたら、私もあの小さい頃が懐かしい!なんて思うんだろうな。