mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

あて先違い

2年ぶり位に研究室&サークルの後輩から電話を貰う。
何事!?って思って話を聞くと、「みきさん宛てのサークルOB会のお知らせが僕のところに着てるんですよー」だそうな。
確かに、漢字で苗字を書くと似てないことも無い。(たまーーーに間違えられる、が、かなり違うんだけどね・・・)
どうします?と聞かれ、適当に返事しといてくださいとお願いしました。
何せ、後輩君は関西の実家の方で就職しているので容易に会えないし、行くつもりないOB会のお知らせを転送してもらうのもなんだかなぁ・・・だし。
そんなこんなで、意味不明な間違いに出会ってみました。
# そもそも、サークル引退後、3回も引っ越してる私も悪いのだろうか・・・。