mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

実家へ

と言っても、実家ではなく実家付近の祖母宅へ。
私が15年くらい住んでた所です。
祖母は思ったより元気そうで、林檎むいてくれたりしました。ワーイ。
その後、おじさんの所へ。
仕事場を改築したそうで、それを見にいったんですね。
まだ改装直後で、木の香りのする良い職場でした。しかし、本が多い!!半分図書館!?って状態でしたね。おじさんらしさが出てて良いんだけど。
その時、おじさんの車が壊れた話だとか、周辺の親戚の事情とかあれこれ話を聞いてきました。
うーん、曲がりなりにも好きな事を仕事に出来てる私って幸せだよなぁ・・・ってしみじみ感じてしまう話ばかり。世の中、厳しいようです。
おじさんは、好きを仕事にして苦労しているようだけど、焦ってもしょうがないよって笑いながら言ってました。私にはそこまでの冒険、出来ないよな。凄いと思う。