mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

ライブ@横浜ブリッツ

はい、色々不安ありつつ行って来ました。ポルノグラフィティのファンクラブ限定イベントです。
整理番号は130番台。キャパシティは1500弱だから、3列目位に陣取ってみましたが、皆さんの押しが強く凄かった(笑)。左よりに居たのにいつの間にか真ん中付近に居たし。。。
以下ネタバレ。





学校と言う設定で、彼らの衣装も学制服。可愛いです!
1時間目は音楽。彼らが学園天国、卒業写真、後1曲名前忘れた。。を熱唱。カバーはシンプルな4ピースなのが学生っぽくて良かった。
2時間目は社会と称して、ご当地クイズやってました。司会と言うか先生役が、森はやしさん。こちらは、ファンクラブイベントならではの感じでした。
3時間目は、何故か学園祭。つまり、通常のライブですね。久々にジョバイロやセンチュリーラバーズ、ネオメロドラマティック。明日発売のベストに入ってる新曲2曲、12月発売の新曲といい感じに盛り上がれました。
サポートのベーシストが森男さんに戻ってて、個人的には横浜スタジアムでみた根岸さんより好みでした。ドラマーも森男さんの兄に変わってた。こちらも全編軽々叩いてるのに良い音出てて時々ポルノグラフィティそっちのけで見てました(笑)。