mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

音源を聞いて

自分の練習音源を聞きなおして、気になる点を書き出してみた。
うーーーん、結構あるな。
・出だしのテンポが安定していない
・おかずで遅れる
・ハネないはずの曲ではねてる
・おかずの音でかすぎ・・・
などなど。ライブ向けの7曲すべてを合わせると、20以上・・・(>_<)
少しずつ見直し中なのです。
演奏中と音源とでは、気づく点が異なるなぁって思う。
おかずが遅れる・テンポがおかしい、とかってのは気づくんだけど、はねてるとか、なかなか気がつけない私でした。
後、何となくみんなで合ってない気がして気持ち悪かった部分が音源だと気にならなかったり。おそらく、演奏しつつ調整しているからなんだろう。気のせいだったのかも知れないけれど。
最近のボーカルさん、いい感じ。これで完璧にピッチが安定したらかなり良くなると思う。