mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

とんかつ茶漬け

今日は、久々の出張。
都心に出ることは稀なので、珍しいものを食べに行ってきました。
その名も「とんかつ茶漬け」。
前々からずーーーーっと気になっていたお店でした。
物は、とんかつ・キャベツ(←炒めてある)・味噌汁・ご飯・お茶(急須で来る)。
食べ方は自由なんですが、ご飯にとんかつとキャベツを載せて、お茶をかけていただくのです。
まず、普通にご飯で食べて、その後茶漬けにしてみました。
味は・・・肉が柔らかくて美味しい!!辛醤油味にしたのですが、そのタレも美味しい。
お茶漬けは・・・う〜ん、無くても良いかも(^^;;
# これはこれで美味しいんですけどね。
興味ある方はいってみてください。ボリュームも満点です。
すずや