mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

ベース

もっのすごくたまに、ベース弾いて見たりします。
はっきり言って出来ませんが、譜面見ながらボンボンやって遊んでるのです。
今日も何となくやり始めると「初心者みたい」というお言葉を頂きました。(言葉の主はベーシストさん)
いやいやいや、初心者ですから。過去に片手で数えられるくらいしかやってないから(^^;;
必死にやってると、「ベースって楽しくなさそうだね〜」などと。
いやいやいや、楽しい以前の問題なのだから。
つまり、へたくそなベース聴いてると地味な上におかしいと言いたかったらしい。
ベースに本腰入れることは無いと思うけど、やってみてドラムとの絡みが分かったりと楽しい。なるほどね〜っていう発見があります。