mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

メール不着

10通送信中、1通のみ、
4通送信中、2通のみ到着。
そんなこと、あるのか。
事実、10通送ったし、2通しか受け取ってない。

  • -

不満を述べるだけじゃしょうがない、ということで、調べてみた。
ボーダフォンの3Gはメールの遅延が多いらしい。
ML配信業者のお知らせに書いてあったりする。(googleで、「vodafone メール 遅延」にて検索)
2chなんかを眺めてみると、この日も遅延に遭った人たちが居た様子。1日後にメール不着のお知らせが戻ることもあるようなので、戻ってくるのかな。
ちなみに、私はドコモ。相手はボーダフォン
うーん、電話番号知ってればもっと違った結末だったのかな。
過ぎた事を考えても・・・って話もあるが、今後同じ事をしたくないので学習。
教訓:重要な場合は、相手の電話番号を予め聞いておきましょう。