mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

もぐらたたき

半年前に比べたら、随分叩けるようになった。
今日、レッスンで先生とお話していて、「最近、スポーツ感覚になってない?」って言われたんですね。
つまり、もぐらたたきみたいに、叩くべきところで叩いてるだけって事で、音楽性みたいなことまで考えが回ってないよね?って話です。
数ヶ月やって、慣れた曲だと少しは考えてるかもしれないけど、ちょっと難しかったり、やり始めたばかりの曲だと、考えてる余裕が無いのかもしれない。
追うべきテクニックは当然あるんだけれど(それが出来ないと話しにならない部分)、それを踏まえたうえでもっと音楽っ!!って感じにしたいよな。