mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

だっこ紐その後

前にだっこ紐の話を書いてたんですが、結局気になってた両方を購入し、前からあるスリングと追加した2つ合せて3つとも使ってます。

  • スリング

確実にぐっすり寝入るので、外食する時や人と会うときなど寝てて欲しいときに活用。暑いのでお買い物とかには不向き。

  • Tongaベビーホルダー

家でぐずってしまって抱っこするときの補助に使ってます。装着が楽なので、ちょっとしたときにすぐ使えるのが良い。更にこれでも眠ってくれるし、眠った後も抱っこよりは楽。本当は首座ってからだけど、素手抱っこは長時間続けられないのです。。。

上記二つは片方の肩で支えるのに大して、こちらは両肩で支えるため多少長時間になっても楽です。お外への散歩や買い物で活用。結構小さくたためるのでベビーカーの補助でも活躍中。ただ、ある程度の速度で歩かないと寝ないので家の中での寝かしつけ時はあまり役立たない。

どれも一長一短。時と場合に応じて使い分けるのが良いと思います。