mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

新技!

昼間、子供がぐずってあまり寝ないのが悩みでしたが、膝の上だと比較的おとなしくしてくれる&寝てくれる事がわかりました。
そしたら、膝に乗せたまましたいことすればいい事に気がつきました^^
ここ数日は、キャスター付きの椅子に座って、授乳用クッションを膝に乗せてその上に子供を置く→授乳する→そのうち寝るので、その隙に椅子ごとテーブル前に移動して、ご飯食べたり英語したりPCしたりゲームしたり。おお!トイレと家事以外は色々出来るではないか。しかも、スリングよりも疲れない。
今日は、ドラムの練習パッドを引っ張ってきて、膝に寝かせたまま練習してみました。意外と起きない事が判明。おお!!手の練習が出来るではないか。