mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

またもうんち

今日は、オムツ替え中におしっこを2度ひっかけられ、そのたびに子供の服はびちょびちょでお着替え。そして、2度目のおしっこの直前にはうんち噴射!!先週から3度目です。。。今日のうんち被害は私の家着上下。ぐわーーー。
しかし、裸になるのが嫌いらしく、激しく泣きます。お風呂の時もお湯に入ってるときはおとなしいのに拭く着せる段になると激しく泣く。
本日、やっと出生届出してきてもらいました。明日までだったから結構やばかった(苦笑)。私も赤ちゃんも出かけられないので、旦那がだけが頼りなんですが、この旦那も忙しくて夜は遅いし、予想通り平日の育児には役立ちません(泣)。とは言え、食器の後片付けしてくれるし、ちょっと早めに帰ってきた日や休日はお風呂入れてくれるし良いんですけどね。